ミニ・オープンキャンパス&Web有明祭

2020/10/25(日) 13:00~15:00

10月24日(土)・25(日)に予定されていた有明祭は、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、例年通りの開催は困難と判断いたしました。
そのため、事前に撮影したサークル活動や総合表現発表の動画をダイジェストにして、10月25日(日)に「Web有明祭」としてYoutubeでの公開を予定しています。
 
本学公式Youtubeチャンネル>>
 
また、同日開催の来校型ミニ・オープンキャンパスは、参加者の安全を第一に考えた感染症対策を講じたうえで、予定通り実施いたします。

[ミニ・オープンキャンパスのタイムスケジュール]

13:00

13:35
「全体説明会」
予定説明・子ども教育学科の紹介・入試説明・独自奨学金のご案内。
13:35

13:40
「Web有明祭」
在学生が録画したステージ発表のダイジェスト版を上映。
13:40

14:20
「キャンパスツアー」
総合表現・保育教材研究などの授業で、学生が制作した造形作品を学内に展示。 また、音楽系サークル5団体、ダンスサークル2団体によるステージパフォーマンス動画のフルバージョンを、密集を避けるため教室を分けて上映します。 キャンパス見学をしながら、ダイジェスト版で気になったサークルをチェック!
14:20

15:00
「個別相談会」
個別相談・エントリー相談・入試相談・奨学金相談・在学生懇談など。
本学に関する疑問・質問を何でもご相談ください。
本学では参加者の安全のため、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に努めて来校型イベントの運営を行いますが、当日参加される皆さまにも会場内でのマスクの着用など、ご協力をお願いいたします。
 
【本学の感染防止策】
・教職員はマスクやフェイスシールドを着用しての対応となります。
・イベント中は各会場の換気を行います。
・密集、密接を避けるために説明会場を複数に分ける可能性があります。
・消毒液にて施設、設備の消毒を徹底いたします。
・キャンパスツアーは通常のグループ単位での見学ではなく個別対応とします。
 そのため、お待たせする場合がありますことをご了承ください。
【参加者へご協力のお願い】
・会場内の密集を避けるため、事前予約にご協力をお願いいたします。
 予約がない参加の場合、お待たせすることや会場に入れない場合がございます。
・保護者の同伴は1名までとさせていただきます。
・会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
・入口と各会場に消毒用アルコールを設置しますので、手指消毒を行ってください。
・参加当日はご自宅で検温をし、発熱や体調不良の場合には参加をお控えください。

オープンキャンパス・入学相談会・学校見学に関する
お問い合わせ・ご相談は

有明教育芸術短期大学 広報課

TEL
03-5579-6211

受付時間:平日9:30~17:30/
土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬期休業期間を除く)

E-MAIL
info@ariake.ac.jp