ARITANオンライン お家にいながらオンラインでARITANのことをもっと知ろう! ARITANオンライン お家にいながらオンラインでARITANのことをもっと知ろう!

オンラインオープンキャンパス オンラインオープンキャンパス

こんな方にオススメ こんな方にオススメ

遠方在住で来校型オープンキャンパスに参加できない方

高校の授業や部活で日時が合わない方

  1. 2021/5/15(土)

    11:00~12:00

    学生パフォーマンス:絵本の読み聞かせ

  2. 2021/7/3(土)

    11:00~12:00

    学生パフォーマンス:絵本の読み聞かせ

  3. 2021/8/28(土)

    11:00~12:00

    オンライン体験授業:先輩の実習体験談を聞こう!

  4. 2021/11/6(土)

    14:00~15:00

    学生パフォーマンス:読書の秋!学生オススメの絵本特集

  5. 2021/12/4(土)

    14:00~15:00

    学生パフォーマンス:クリスマスソングの演奏会

  6. 2022/1/8(土)

    14:00~15:00

    学生パフォーマンス:新春イベント

■スケジュール

13:55
「Zoom入室スタート」
本学からお送りするメールに記載してあるURLをクリック。
待機室にてお待ちください。
14:00

15:00
「全体説明会」
子ども教育学科の紹介、入試説明、独自奨学金のご案内。
在学生によるパフォーマンスやトーク、事前にお送りいただいた質問への回答コーナーもあります。

【ONLINEオープンキャンパスの流れ】

  1. ●STEP1:事前予約
    開催日前日の17:00までに、《こちら》のフォームから必要事項をご記入のうえお申し込みください。
    事前にお寄せいただいたご質問に回答するコーナーもありますので、フォーム下部の自由記入欄に当日聞いてみたいことをぜひご記入ください。
    ご登録いただいたメールアドレスに「参加用URL」「ミーティングID」「パスワード」をお送りしますので、「@ariake.ac.jp」ドメインからのメールを受信できるように設定しておいてください。

  2. ●STEP2:アプリをインストール
    無料アプリZoomが必要です。事前のダウンロードをお願いします。

    ・iPhone

    App Store

    ・Android

    Google Play

    ※パソコンで参加する場合、WEBカメラとマイクが必要です。不安な方は設定が不要なスマートフォンやタブレットからのご参加をお勧めします。

  3. ●STEP3:イベント入場
    13時55分になりましたら、送付されたメール内の「参加用URL」をクリックし、ご自身の「お名前」や「ミーティングID」「パスワード」などの必要事項を入力して「参加」ボタンをタップ。来場型の全体説明会と同様の内容をご自宅でご覧いただけます。

    ※個別の質疑応答はできませんので、ご質問・ご不明点のある参加者の方は予約フォームに質問事項をご記入いただくか、別途《WEB個別相談会》へのお申し込みをお願いいたします。

WEB個別相談会 WEB個別相談会

こんな方にオススメ こんな方にオススメ

大学生活や入試について質問がある方

Zoomでじっくり1対1で相談したい方

LINEで気軽に質問したい方

ご自宅からパソコンやスマートフォンで参加できるWEB個別相談会を開催しています。無料アプリZoomを利用する対面式の相談と、LINEのトーク機能による相談が可能です。本学の受験を検討されている高校生はもちろん、保護者や高校の先生方もお気軽にご相談ください。

Zoomによる個別相談会

[開催日]
平日(月曜日~金曜日)
※土曜日・日曜日と祝祭日は除く

[開催時間]
10:00~17:00
※相談時間はお一人40分程度とさせていただきます

【WEB個別相談会の流れ】

  1. ●STEP1:事前予約
    相談希望日の3日前までに、《こちら》のフォームから必要事項をご記入のうえお申し込みください。ご登録いただいたメールアドレスに「参加用URL」「ミーティングID」「パスワード」をお送りしますので、「@ariake.ac.jp」ドメインからのメールを受信できるように設定しておいてください。

  2. ●STEP2:アプリをインストール
    無料アプリZoomが必要です。事前のダウンロードをお願いします。

    ・iPhone

    App Store

    ・Android

    Google Play

    ※パソコンで参加する場合、WEBカメラとマイクが必要です。不安な方は設定が不要なスマートフォンやタブレットからのご参加をお勧めします。

  3. ●STEP3:相談開始
    相談日時になりましたら、送付されたメール内の「参加用URL」をクリックし、ご自身の「お名前」や「ミーティングID」「パスワード」などの必要事項を入力して「参加」ボタンをタップ。入試広報スタッフとのビデオ通話が始まりますので、どんなことでもご相談ください。

LINEによる個別相談会

事前申し込みは不要です。有明教育芸術短期大学の公式LINEを「友だち登録」していただき、質問内容をトーク画面に入力して送信してください。入試広報スタッフがご質問にお答えします。

[応答時間]
平日(月曜日~金曜日)の16:00~17:00
※土曜日・日曜日と祝祭日は除く
質問は随時受け付けております。応答時間以外の日時にいただいた質問は、翌日以降にご返信いたします。

[登録方法]
スマートフォンでご覧になっている方は、下の「友だち追加」ボタンをクリックしてください。

友だち追加

操作方法など、ご不明な点がございましたら有明教育芸術短期大学広報課(03-5579-6211)までお問い合わせください。