新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験期日及び試験実施上の配慮等

令和2年6月19日に文部科学省より通知されました「令和3年度大学入学者選抜実施要項について(通知)」に基づき、本学では下記のとおり入試日程や内容の一部変更、また個別の対応を行うことが決定いたしましたのでお知らせいたします。
該当する入学者選抜での受験をご検討の方は、必ずご確認ください。
※今後も追加で変更等があった場合には、本学受験生応援サイトで公表いたします。

総合型選抜I期の日程変更

変更後 変更前
エントリー期間
(適性評価型)
変更なし 令和2年6月1日(月)~9月14日(月)
出願期間 令和2年9月15日(火)~9月28日(月) 令和2年9月1日(火)~9月28日(月)
試験日 変更なし 令和2年10月3日(土)
入学手続き締切日 令和2年11月24日(火) 令和2年11月2日(月)

※総合型選抜II期以降の日程および他の選抜方式の日程に変更はありません。
※「令和3年度学生募集要項」(3月発行)や、「大学紹介ムービー」(4月収録)には変更前の情報が掲載されておりますのでご注意ください。

面談のオンライン対応

総合型選抜(適性評価型)の面談および最終面談を、通常の「来校型面談」に加え無料アプリZoomを利用した「WEB面談」にも対応し、エントリー時に選択できることとします。
ただし、面談時の通信環境や最終面談で行う実技内容からオンラインでは適切な評価が行えないと判断した場合には、来校型の最終面談を勧めることがあります。

調査書への配慮

総合型選抜および学校推薦型選抜において、高等学校における臨時休業により第3学年の評定を記載できない場合は、第2学年3学期(または後期)までの評定でも出願を認めます。
同様に臨時休業によって、第3学年の出席日数、特別活動の記録、指導上参考となる諸事項などの記載が少ないことが志願者の不利益とならないよう配慮します。

別日程への振替、追試験の実施

志願者が新型コロナウイルスなどの感染症に罹患、または罹患しているおそれのある場合、総合型選抜および学校推薦型選抜においては次回の日程に振替を行います。
この場合、追加の検定料は必要ありません。受験予定の試験を受験できなかったことを証明する、医師の診断書の提出が必要です。
一般選抜の場合、振替を行う入試日程がないことから、感染からの回復など個別の状況に応じて追加の入試日程を設けて対応いたします。ただし、令和3年度入学者選抜は令和3年3月25日(木)までと定められておりますので、この日以降に追試験を行うことはありません。

◎出願窓口・出願に関するお問い合わせ
有明教育芸術短期大学 広報課
所在地:〒135-0063 東京都江東区有明2-9-2
電話番号:03-5579-6211
受付時間:平日9:00~17:00/土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬季休業期間を除く)