令和3年度後期の授業実施方法について

令和3年9月
学生の皆さんへ

有明教育芸術短期大学  
教務委員会  

令和3年度後期の授業実施方法について

 

 現在、全国的に感染力が非常に強いデルタ株による感染や若い世代の感染者が急増しています。本学は、9月27日(月)より後期授業が開始となりますが、このような感染状況から、感染への警戒強化が必要だと判断し、学生、教職員の健康と安全を最優先する観点から、後期の最初の2週間につきましては、下記の対応をとることといたします。
 なお、本方針はあくまでも現時点でのものであり、今後の感染状況や社会情勢等により、本方針を変更する可能性があることをご承知おきください。
 学生の皆様やご家族の健康と安全を守るためにも、本方針へのご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。



1. 9月27日(月)~10月1日(金)について
 原則として授業は休講にいたしますが、試験、追再試、オリエンテーション、教科書・教材配布を行いますので、各担当者の指示に従ってください。

2. オンライン授業期間
 10月4日(月)~10月8日(金) (感染状況によっては期間延長の可能性があります)

3. 学生の登校について
 上記のオンライン授業期間中は登校を控えてください。
 スマートフォンやパソコン等の情報機器や、インターネット利用環境が整わない学生や、就職活動等で大学に用事がある学生は、事前に大学に連絡してから登校してください。

4. 10月11日(月)以降の授業について
 感染状況及び社会情勢を踏まえて検討し、9月下旬にお知らせいたします。

以上
◎出願窓口・出願に関するお問い合わせ
有明教育芸術短期大学 広報課
所在地:〒135-0063 東京都江東区有明2-9-2
電話番号:03-5579-6211
受付時間:平日9:00~17:00/土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬季休業期間を除く)