重要なお知らせ2020.2.26

【新型コロナウィルス感染症拡大に伴うお知らせ】受験生の方へ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大をうけ、本学では下記の通り対応いたします。
 

【3月15日(日)の入学試験を受験予定の方へ】

令和2年2月1日、新型コロナウイルス感染症は、感染症法に基づく指定感染症および検疫感染症に指定され、学校保健安全法に定める第一種感染症となりました。
本学では、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)に罹患し治癒していない場合は、ほかの受験生への感染の恐れがあるため、受験することができませんのでご注意ください。
上記により受験することができなくなった場合、状況に応じて試験日の振替を行いますので、事前に広報課までお問い合わせください。なお、振替試験の際には、医師の診断書または処方箋などが必要となります。
また、試験当日の対応として、マスク着用での受験を認めます。ただし、写真照合の際にマスクを外していただくことがあります。
受験を取りやめた場合、入学検定料の返還はいたしません。
 

【オープンキャンパスや個別見学で来学される方へ】

オープンキャンパスや個別見学に参加いただく際には、皆さまが安心して参加いただけるよう、新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記のご協力をお願いいたします。
 

・発熱や咳などの症状がある方、体調に不安のある方は参加をお控えください。
・会場内ではマスクの着用など、参加者ご自身で感染症予防対策をお願いいたします。
・感染予防を考慮し、教職員および学生スタッフはマスク着用でのご対応となる場合がありますので、ご理解ください。
・キャンパス内各所に手指消毒用アルコール消毒液を設置いたしますので、積極的にご利用ください。
 

なお、今後の状況によって、オープンキャンパスの中止や一部プログラムが変更となる可能性があります。最新の情報につきましては、受験生応援サイトにてご確認いただきますようお願いいたします。

◎出願窓口・出願に関するお問い合わせ
有明教育芸術短期大学 広報課
所在地:〒135-0063 東京都江東区有明2-9-2
電話番号:03-5579-6211
受付時間:平日9:00~17:00/土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬季休業期間を除く)