ミニ・オープンキャンパス(有明祭)

2022/10/23(日) 13:00~14:00

入試シーズンも本格化!令和5年度の入試対策はここで!
総合型選抜に続き、いよいよ学校推薦型選抜が始まります。受験生のみなさんが自分に合った入試を探すため、本学では3年振りに一般公開を予定している10月23日(日)の有明祭で、ミニ・オープンキャンパスを同時開催します。
また、有明祭の開催期間中(10月22日・23日)は常時個別相談コーナーを設置!学科についての質問、面接・筆記試験・実技試験対策など、本学の入試についての疑問・不安をすべて解決できます。大学祭を楽しみながら気軽に相談してみましょう!

[当日のタイムスケジュール]

13:00

13:15
「学科紹介」
子ども教育学科の学びや取得資格、キャリア支援などの特長をご紹介します。
13:15

13:30
「入試説明」
受験生が多い「総合型選抜」と「学校推薦型選抜」を中心に説明します。あなたに合った入試を見つけましょう!
13:30

14:00
「個別相談会」
入試相談・総合型エントリー受付・奨学金案内など。
「総合型の実技はこれを選んで大丈夫?」とか「学校推薦型の面接対策は何をすればいい?」といった入試に関する相談から、「願書の書き方がわからない!」や「奨学金の申請条件が複雑…」など手続きに関することまで、本学に関する疑問・質問を何でもご相談ください。
【第14回 有明祭(テーマ:Joyんと)】
・開催日時:10月22日(土)・10月23日(日)両日とも10:00~16:00
 ※両日のプログラム詳細は<<こちら>>をご確認ください。
・開催期間中は常時、101教室にて個別相談コーナーを設置しています。気軽にお立ち寄りください。
・有明祭と個別相談コーナーは予約不要。ミニ・オープンキャンパスに参加される方は、事前予約をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、有明祭の規模縮小・延期・中止などの可能性があります。
 開催内容を変更する際は本学ホームページで発信いたしますので、最新の情報をご確認のうえご来場ください。
 
【本学の感染防止策】
・教職員や在学生は、マスクまたはフェイスシールドを着用しての対応となります。
・開催中は各会場の換気を行います。
・消毒液にて施設・設備の消毒を徹底いたします。
 
【来場者へご協力のお願い】
・大学内ではマスクの着用をお願いいたします。
・万が一感染が発生した場合に備え、受付で連絡先のご記入をお願いいたします。
・大学入口と各教室に消毒用アルコールを設置しますので、手指消毒を行ってください。
・当日はご自宅で検温をし、発熱や体調不良の場合には来場をお控えください。

オープンキャンパス・入学相談会・学校見学に関する
お問い合わせ・ご相談は

有明教育芸術短期大学 広報課

TEL
03-5579-6211

受付時間:平日9:30~17:30/
土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬期休業期間を除く)

E-MAIL
info@ariake.ac.jp