ミニ・オープンキャンパス

2021/10/23(土) 14:00~16:00

入試シーズンも本格化!令和4年度の入試対策はここで!
総合型選抜に続き、いよいよ学校推薦型選抜が始まります。受験生のみなさんが自分に合った入試を探すため、本学では10月23日(土)にミニ・オープンキャンパスを開催いたします。
学科についての質問、面接・筆記試験・実技試験対策など、本学の入試についての疑問・不安をすべて解決できます。また、個別相談会では学校推薦型選抜に向けた模擬面接や、実技内容を相談しながらの総合型エントリーシート記入なども可能です。あなたの夢を東京・有明で実現するために、万全の体勢で出願に備えましょう!

[当日のタイムスケジュール]

13:30

「開場・受付開始」
資料を受け取って楽しいオープンキャンパスのスタートです!
14:00

14:15
「有明祭・学生パフォーマンス動画上映」
残念ながら今年度は一般公開が中止となりました「有明祭」ですが、学生たちが事前に撮影した歌やダンスなどのパフォーマンス動画を上映します。
また、説明会後のキャンパスツアーでは、学生の仮装コンテストや人探しゲームの様子をご覧いただけます。
14:15

14:25
「学科紹介」
子ども教育学科の学びや取得資格、キャリア支援など特長をご紹介。「ピアノが弾けなくても平気?」とか「大学の雰囲気は?」など、よくある質問に在学生がお答えします。
14:25

14:35
「入試説明会」
受験生が多い「総合型選抜」と「学校推薦型選抜」を中心に、実際に受験した在学生の体験談も交えて詳しく説明。あなたに合った入試を見つけましょう!
14:40

16:00
「個別相談会」
入試相談・模擬面接・総合型エントリー受付・奨学金相談・在学生懇談・キャンパスツアーなど。
本学に関する疑問・質問を何でもご相談ください。
また、希望者には在学生がオススメスポットを紹介する、キャンパスツアーも行います。
本学では参加者の安全のため、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に努めて来校型イベントの運営を行いますが、当日参加される皆さまにも会場内でのマスクの着用など、ご協力をお願いいたします。
 
【本学の感染防止策】
・教職員はマスクやフェイスシールドを着用しての対応となります。
・イベント中は各会場の換気を行います。
・密集、密接を避けるために説明会場を複数に分ける可能性があります。
・消毒液にて施設、設備の消毒を徹底いたします。
・キャンパスツアーは通常のグループ単位での見学ではなく個別対応とします。
 そのため、お待たせする場合がありますことをご了承ください。
【参加者へご協力のお願い】
・会場内の密集を避けるため、事前予約にご協力をお願いいたします。
 予約がない参加の場合、お待たせすることや会場に入れない場合がございます。
・保護者の同伴は1名までとさせていただきます。
・会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
・入口と各会場に消毒用アルコールを設置しますので、手指消毒を行ってください。
・参加当日はご自宅で検温をし、発熱や体調不良の場合には参加をお控えください。

※個別相談は13:30~14:00にも行っています。
14:40~の個別相談会と比べて、比較的ブースが空いておりますので早めにご来場の際には、お気軽にご相談ください。

オープンキャンパス・入学相談会・学校見学に関する
お問い合わせ・ご相談は

有明教育芸術短期大学 広報課

TEL
03-5579-6211

受付時間:平日9:30~17:30/
土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬期休業期間を除く)

E-MAIL
info@ariake.ac.jp