OPEN CAMPUS REPORT
OPEN CAMPUS REPORT

2024年7月7日

(日) 10:00~12:00

全国的に猛暑日となった七夕、7月7日(日)のオープンキャンパスにも多くの方にご参加いただきました。暑い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!当日の様子を写真でご紹介します。

 

e-Sports CAFEがついに完成!ゲーミングPCや周辺機器を男子スタッ
フが開場前に最終チェック。遊んでいるけど遊びじゃないです(笑)

エントランスの七夕飾りには学生たちの願いが込められた短冊がいっ
ぱい。参加した皆さんも楽しんで短冊を書いてくれていました♪

ホールでの全体説明会には1年生スタッフも登壇!2年生スタッフと
の二人三脚で、子ども教育学科の紹介をしっかりやりきりました。

総合型と学校推薦型が中心の入試説明では、先輩の入試体験談も行い
ます。皆さん検討している入試方式について真剣に聞いていました。

今回の保・幼希望者向けの体験授業は子どもの歌。身体を動かしなが
ら歌う「幸せなら手をたたこう」をアレンジして遊んでみました。

続いては「なべなべそこぬけ」。最初は2人、次に3人、4人…と人数を
増やして最後は全員が輪になった大きな鍋をひっくり返しました!

小希望者向けには「小学校の先生に大切なこと」を参加者と学生で一
緒に考えました。終始和やかに進行し、様々な意見が出ました。

明るい陽射しが降り注ぐ図書館はキャンパスツアーでも人気スポット
の1つ。学生スタッフといろいろ話しながら施設見学を楽しめます。

ツアーの途中、e-Sports CAFEでゲーム体験も可能。普段あまりゲー
ムをしない人でも楽しめる「Fall Guys」をプレイ中の様子です。

毎回恒例となってきたキャンパスツアーで仲良くなった参加者と学生
スタッフをパシャ!(参加者からの掲載許可はいただいております)

次回7/20&8月オーキャン【午前の部限定!】ランチ無料チケットを
プレゼントします。この機会に学生のランチ体験をしてみましょう!

次回7/20&8月オーキャン【午後の部限定!】e-Sports CAFEで学生と
話しながら優雅にティータイム!お茶菓子やアイスもあるかも?

 

【参加してくれた高校生の感想 ※アンケートより一部抜粋】

●「石井先生の授業に引き込まれました!!先生も学生スタッフのみなさんもとても優しかったです。」
●「すごく楽しい2時間でした。また来たいと思っていますのでよろしくお願いします!」
●「キャンパスツアーを担当してくれた先輩が親身に話を聞いてくれてとても良かったです。学祭も来ます!」
●「キャンパス内を歩いているときの授業の話が参考になりました。入学したい気持ちが一層強まりました!」

 

次回、7月20日(土)から夏休み3回は【午前】と【午後】の二部開催!
午前参加者限定のランチチケットプレゼントは夏休みも継続が決定!そして、午後参加者限定でe-Sports CAFE完成記念として学生と午後のティータイムもあります☆
保育所・幼稚園の先生希望者向けの体験授業は「楽しい手作りシアター」を、小学校の先生希望者向けの体験講座は「発達障害のある子どもへの対応の工夫」を予定しています。
皆さまのご参加をお待ちしております。

オープンキャンパス・入学相談会・学校見学に関する
お問い合わせ・ご相談は

有明教育芸術短期大学 広報課

TEL
03-5579-6211

受付時間:平日9:30~17:30/
土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬期休業期間を除く)

E-MAIL
info@ariake.ac.jp