OPEN CAMPUS 2024

◆◇◆ さらに!大学隣接の美味しい沖縄料理専門店ランチチケット付き! ◆◇◆

2024/6/16(日)10:00~12:00

【保育所・幼稚園の先生希望者向け】在学生との体験授業:紙であそぼう!

紙は身近にあり、廉価でさまざまな形で私たちの生活を豊かにしてくれています。そして造形表現に欠かせない素材のひとつです。
しかし、あまりに身近なため、その有効性や重要性に気付かないでいるのでないでしょうか?あらためて紙を見る、触る、感じる、破る、切るなど、紙の造形活動を楽しみましょう。

【小学校の先生希望者向け】体験講座:Enjoy English! 小学校英語の基礎理解

小学校の3・4年生では英語活動、5・6年生では英語の授業があります。また、子どもたちが日常生活の中で、英語に触れる機会もとても多くあります。
小学校では、どのような英語の授業をしているのか?基礎的な部分を体験してみましょう!

[当日のタイムスケジュール]

9:30

「開場・受付開始」
資料を受け取って楽しいオープンキャンパスのスタートです!
10:00

10:15
「学科紹介」
子ども教育学科の特長をご紹介。「ピアノが弾けなくても平気?」とか「大学の雰囲気は?」など、よくある質問に在学生がお答えします。
10:15

10:30
「入試説明会」
受験生が多い「総合型選抜」と「学校推薦型選抜」を中心に、実際に受験した在学生の体験談も交えて詳しく説明。あなたに合った入試を見つけましょう!
10:30

11:00
「在学生との体験授業/体験講座」
毎回異なる内容でリピーター続出!保育・幼児教育の現場で活用できる内容を、在学生と一緒に体験してみましょう。保育所・幼稚園と小学校から興味のある授業を1つお選びください。
11:00

12:00
「先生と話そう!」
カリキュラムや入試、学費・奨学金など、本学に関する疑問・質問を何でもご相談ください。お一人ずつ個別に対応いたします。
「エントリー受付」
6/1より受付を開始した総合型選抜(適性評価型)のエントリーは、オーキャン当日にも可能!検討している実技内容や、面談を希望する日程など、アドバイザーに相談しながらエントリーできるのでオススメです。
「在学生と話そう!キャンパスツアー」
海と空に囲まれたキャンパス内を、在学生スタッフ「ありんこ」がご案内します。本格的な舞台発表を行うホールや、陽射しがあふれる図書館は必見!
オープン
キャンパス後

14:30迄
「ランチ体験」
在学生もよく利用している、大学に隣接する美味しい沖縄料理専門店「U-MAKU-」さんとのコラボが決定!
当日14:30迄限定で利用できる、ランチチケットをプレゼントします!
お帰りの前にARITAN生のランチ体験もしてみよう♪

※個別相談は、開会前の9:30~10:00にも行っています。
11:00~の個別相談会と比べて、比較的ブースが空いておりますので早めにご来場の際には、お気軽にお声掛けください。

オープンキャンパス・入学相談会・学校見学に関する
お問い合わせ・ご相談は

有明教育芸術短期大学 広報課

TEL
03-5579-6211

受付時間:平日9:30~17:30/
土曜9:00~15:00
(祝祭日、夏季・冬期休業期間を除く)

E-MAIL
info@ariake.ac.jp